ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

悪さ


晩年は足腰が弱ってあまり歩かなくなったクッキーですが、歩けていた頃は、出かける支度をしていると敏感に察知し、心配そうに付いて回っていました。

 

「お留守番だよ、いい子で待っててね。」

と言って出かけた後の様子を隠しカメラで撮ってみたいと、何度思った事か。しおらしそうな見送りも束の間、カチャっと鍵をかけて出て行った瞬間に豹変していたと思われます。

 

よくされた悪さベスト3。

・ゴミ箱漁り(お菓子の包みやティッシュをぺろぺろ)

・盗み食い(自分のフードだったり人間のだったり)

・キッチンカウンターのアタック(ジャンプして上の物を取る)

 

f:id:tomoquito:20181209233325j:plain

 

 

ポリ袋に食べ物が入っている事が多い事を学習したようで、ポリ袋とみれば果敢にアタックし、引き裂いていました。ハズレだった事もたくさんあったけど。

 

f:id:tomoquito:20181209232844j:plain

中身はお掃除のペーパー。残念でした。

 

 そのうち悪さもエスカレートして、普段閉まっているところがほんの少し開いていたりすると、扉を開けたりするようにもなり…

 

f:id:tomoquito:20181209235035j:plain

ヤラレター!

注意しているつもりでも、ちょっとの隙を突いて悪さを仕掛けるクッキー。↑ これくらいで済んでいたうちはまだ良かった。ある日帰宅すると想定外な物がアタックされていて、大変な事になりました。つづく

 

クリック頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます