ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

2019年の誕生日【2019.2.1写真追加】

 

 

昨日、1月27日はクッキーの誕生日でした。お祝いしよっ!と言うと、「命日の方が大事じゃ・・?」と戸惑う家人。

 

この世に居ないし歳も取らないから、お祝いじゃないでしょ、というのが一般的かもしれません。でも、誕生日って〇歳になったのを祝うだけなく、〇年前のその日に生まれた事を祝うとも考えられますよね。それなら死後、誕生日を祝うのもありではないでしょうか。そもそも生まれなければ命日だってないし。

 

という訳で、出かけたついでに池袋のデパ地下でケーキを買ってきました。デパートのケーキと言えば、つくばでは超貴重品。何しろ今のつくばにはデパ地下がないのですよ(涙)帰宅して夕飯の後、クッキーちゃん、おめでとう!と言って家人と一緒に頂きました。おめでとうというより、「生まれてくれて、うちに来てくれてありがとう。」という気持ちでしたが。

 

f:id:tomoquito:20190128140754j:plain

 

余談ですが池袋行きのホームでなんと、高校からの友人めぐちゃんと偶然会いました。めぐちゃんの家にも白いかわいいワンちゃんが居て、会うと必ず犬の話で盛り上がります。いつものようにクッキーちゃん元気?と聞かれ、天国に行ってしまったことや今日が誕生日ということなど、車中でクッキーの話を沢山しました。

 

しばらく会っていなかっためぐちゃんにクッキーの報告できたし、ケーキも美味しくて、誕生日にふさわしい良い一日でした♪しばらく更新が滞っていましたが、また筆を進めようと思います。

 

【2019.2.1追記】

2014年の誕生日の写真が出てきたので追加します。

お祝いなので、ディナーはステーキ!普段はありえないごちそうに、最初は戸惑い気味のクッキー。

f:id:tomoquito:20190201123125j:plain

えっ、いいんですか!?

でもすぐ食べる気満々に。

f:id:tomoquito:20190201123133j:plain

まだですかー(待て中)

あっという間に平らげた、13歳の誕生日でした。

 

ご訪問ありがとうございました。

いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます