ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

エリザベスカラーを手作り

予防接種以外の体調不良で
動物病院のお世話になることはよくありました。

てんかんの発作をたまに起こしていたし
ヘルニアだった時期もありました。
晩年はお腹が空くとすぐ吐くので
ずっと薬を飲んでいたし
爪を切り過ぎて流血沙汰になった事も。

ある朝、まるで招きネコのように
片手を耳のあたりに挙げたまま降ろさないので
病院に連れて行ったところ、
先生も不思議そうに診てくださり…

ほどなく
首輪の金具に爪が引っかかっていただけと判明し、
皆で大笑いしました。


この写真は、いつどんな状態の時だったか忘れてしまったのですが
何かの理由でエリザベスカラーが必要になったことがありました。
病院のレンタルのは、丁度クッキーのサイズが出払っているとのことで
利用できず、急きょクリアファイルで手作りしたものです。

ネットで検索すると
可愛くデコった写真がアップされていたのに刺激され、
せっかくなので私もやってみました。


この雰囲気は決して私の好みではないのですが
当時、友人娘ちゃんが宝塚歌劇団に入団し、
観劇する機会が多かったので宝塚風にしてみました。
黒くて長い羽根やお花も、紙で作ったのです。
もっと一杯つけないと宝塚らしくないけど、
お花1個でもう音を上げてしまいましたー。

「空 真月 くう まづき」って
芸名まで考えたのだった。
金髪巻き毛の娘役ってことで。
似合ってるでしょ。



ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます