ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

飛行機で、隣が犬だった話

国際線で一度だけ
隣の乗客が犬、という状況に
出くわしたことがあります。

その時私は一人で一時帰国を終え、赴任先に戻る途中、
アメリカのダラスーマイアミ間のフライトでした。

客室に乗ってもいい犬は
ケージを足下に置ける小型犬か、
盲導犬などの使役犬と決まっています。
小型犬と乗り合わせたことは何度かあり、
姿は見えないけど犬の鳴き声が聞こえるので
あ、わんちゃんが居るんだと気づくのですが、、、

隣の席に座った犬は
こんなに存在感がありました。



聞けばこの立派なシェパードはなんと麻薬捜査犬で、
プエルトリコの空港に働きに行くんだとか。
お付きの方、この時のお召し物は私服ですが
アメリカ合衆国国土安全保障省、つまり
空港で警察官みたいなユニフォームを着て
保安検査や麻薬捜査する方だったのでした。

あまりにも珍しいお隣さんだったので
許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。
流石に訓練された犬だけあって
約3時間のフライト中、うんともすんとも言わず
お利口さんだったなー。


クッキーには直接関係ない話題ですが
記録として。


ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます