ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

1歳のバースデーパーティー

2003年1月27日は
クッキー1歳の誕生日。

ホンジュラスでは子供だけでなく、大人も
誕生日を盛大に祝う習慣があります。

学校の規則には
「パーティーの招待状を学校で配る場合、
クラス全員が招待されなくてはならない」
という項目があったほど。

年間約40人に招待されるわけで、
パーティーはたいてい週末に開催されるので
子供は毎週のように誰かのパーティーに行っていました。
他に娯楽がないとも言えますが。。。

そんな訳で
クッキーのバースデーパーティーを開こうと
思いついたのも自然な流れでした。


記録によると招待したのは4頭の犬と飼い主さん。
クッキーの彼氏であるラッキーとニコル、
チリとKちゃん、
モモちゃんとヒロ君、
ジージージェシカ です。

公園に集まってゲームをたくさんしました。


息子が作った招待状

ゲームと言っても2003年当時の事、
コンピューターゲームではありません(^^;
かけっこ、かくれんぼ、障害物競争、ピニャータ…などなど。

かくれんぼで優勝したチリ

障害物競走は
飼い主の元へ走る犬の行く手をピザが阻むというもの。
クッキーは一目散にピザにかぶりつき、惨敗でした。

ピニャータとは。→ウィキペディア
スペイン語圏の子供の誕生日に欠かせない習慣で
紙製の張りぼて人形を棒で叩いて壊し、
中から落ちてきたお菓子を子供達が拾います。
この時は、お菓子の代わりにドッグフードを入れました。



プレゼントも頂きました。

クッキー、おめでとう!


コッカースパニエルの平均寿命は12歳と聞いていて
まだ1歳になったばかりだ…って
この頃は余裕に思っていたけど、
そして平均寿命より長く生きてくれたけど…
今までアッという間でした。


ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます