ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

アメリカでの3日間

ホンジュラスから日本への直行便はなく、
アメリカのどこかで乗り継がなくてはなりません。
私達はロスアンゼルに立ち寄りました。

当時の日本は
犬が経由地に一瞬でも入国したら
その国の獣医師からも健康証明書を取らないと
入国できなかったので、
ロスでも動物病院に行きました。

幸か不幸か到着したのが金曜日の夜だったので
週明け病院へ行くため、3泊することに。
土日は何にもすることがないから
子供とクッキーと観光する他ありません。

15年も前の事なので、どこで何したとは
詳しくは覚えていないけど
犬連れだったために入れなかった場所は
ビーチの砂浜とフードコートだけ。

アメリカでは犬があまりにも
人間に近い待遇を受けているのが印象的でした。
タクシーには普通に乗れるし
空港ロビーもリードをつけて
外と同じようにに歩いていたので。。。




アメリカでも服を着ていたので
よく「写真撮らせて!」」と声をかけられました。



ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます