ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

クッキーの不吉アイテム

前の投稿で、
ハンバーガーのおもちゃに泣かされた話の
予告をしましたが
その前に書いておくべきことがありました。
まずその話から。。。

帰国後しばらくして私達は
普段しまっている「ある物」を出すと
クッキーが急に耳を下げることに気が付きました。
耳を下げるーつまり、しょんぼり悲しそうな顔をするのです。

その「ある物」とは、スーツケースです!



海外駐在中の家族は一般的に、
一時帰国や何かで2週間くらい家を空けることがあります。
我が家もご多聞に漏れずでした。
そんな時は、犬を飼っている駐在家庭同士で助け合い、
犬を預け合っていました。
良く知っているご家庭で可愛がってもらい、
友達犬も居て遊べる・・・でも
やっぱり家族が居ないのは寂しかったのでしょう。

クッキーにしてみれば
スーツケースが出てくると次の日から
家族がごっそり居なくなるわけで、
どうやらスーツケースはクッキーの中で
不吉なアイテムとしてインプットされてしまったようです。

夫が一人で出張の準備をしている時はもちろん、
友達に貸すため、スーツケースを出してきただけで
クッキーの耳は突然、しょぼーんと下がるのでした。

言葉は話せなくても、
犬とはこんなにも状況を把握する能力があるんですね。
次こそ、ハンバーガーに泣かされた話に続きます。


ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます