ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

大好きだったハンバーガーのおもちゃ

写真の日付は2004年4月20日
クッキー2歳のバースデーパーティーに来てくれた
ヨークシャーテリアのはなちゃんの
確かお誕生日だったと思います。

はなちゃんのお母さんがお手製のバースデーケーキを
クッキーにもお裾分けしてくれました。
マッシュポテトやお野菜で作った可愛いケーキです。
その時、一緒に頂いたのが
横に並んでいるハンバーガーのおもちゃ。


柔らかいビニール製で、押すとプープー音が鳴りました。
大きさがクッキーに丁度ピッタリで
咥えて走るとまるで盗み食いしたような臨場感。
クッキーも一目で気に入り、
かぶりつく姿が面白くて可愛くて、家族もみんな気に入りました。

ハンバーガーでキャッチボールしたり
隠したハンバーガーをクッキーが探しに行く
「隠しんぼ」したり、本当によく遊んだものです。

いつも床のどこかに転がっていて、
遊びたくなるとクッキー自ら持って来て
私達の前に投げてよこしました。

お客様がみえるとクッキーも必ず玄関でお出迎えするのですが、
その時にもちゃんとハンバーガーを咥えてきて
高々と差し出し、得意そうにお客様に見せるのも
面白かった。

また、クッキーがおすわりしてしきりと上の方ばかり見て
そわそわしているので何事かと目線の先を追うと、
掃除のため棚の上などに避難させたハンバーガーが
そこにあった、なんてことが何度もありました。
ごめんごめん、取って欲しかったんだねー。

このハンバーガーは何年もの間、
クッキーのお気に入りおもちゃのナンバー1に君臨していました。
途中から音の鳴る穴がひび割れて鳴らなくなり、
洗った汚れたりを繰り返して色も褪せ、
ボロボロになるまで本当によく遊びました。

そしてある年の夏の終わりに、
クッキーとハンバーガーが
私を泣かせる出来事が起こります。

つづく

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます