ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

2歳のバースデーパーティー

日本に来て初めての冬。
ホンジュラスは冬でも半袖で過ごせる気候なので、
クッキーは初めて冬の寒さを体験することになります。
初めて雪を見た時は興奮して
何やら喋っているような抑揚の音声を発していました。
 
外に出るのを嫌がったりはしないけど、
冬の室内では暖かい羽毛布団の上や
床暖房の上を好んでいました。

冬の寒さも一番厳しくなる頃、
1月27日はクッキー2歳の誕生日。
寒いけど、近くの大きな公園でバースデーパーティーを開きました。

当時良く作っていた骨型の犬用ケーキです。

調味料なしのミートローフに泡立てた生クリームを塗って
ローソク2本と
「クッキーおたんじょうびおめでとう」の文字も入れています。
集まってくれたのは
子供の友達とS家親子、
犬は可憐ちゃんとはなちゃん。


何をしたかは忘れていましたが、
写真を見るとフリスビーで遊んだようです。
犬達は分け合ってケーキを食べました。


14ねん前の事。
子供達はみんなもう大人になっています。
今日、久しぶりにはなちゃんのお母さんとお会いすることがあり、
はなちゃんも一昨年、天国へ行ってしまったと聞きました。
あちらで一緒に遊んでいることでしょう。

ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます