ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

お洋服①【きっかけ】

始まりは、息子の小さくなったサッカー着でした。
ふざけてシャツを着せてみたら、あら可愛い♪
しっぽの穴を開けて、おズボンも履けばまるでサッカー選手。



ホンジュラスナショナルチームのユニフォームだから
ホンジュラス犬のクッキーにピッタリ!


でも、犬に服なんて着せても良いのだろうか。。。
不自然な圧力がかかって肩こりとか、
健康に悪くないのかな、、と心配になり、
身近にいた元獣医さんに聞いてみました。

「動物に洋服を着せても害はないのでしょうか」
すると元獣医さん、おもむろに一言。


「人間も動物ですけど・・・」

そういやそうだ。
獣医さんのお墨付きも頂いたということで、
クッキーのワードローブが増えていきます。
ホンジュラスの民族衣装、
Cobra(国家警察特殊部隊)の迷彩服などコスチューム系から
各種普段着まで。

一番に合っていたのは、やっぱりアニマル柄でしょう。
ヒョウ柄、ゼブラ柄、牛柄を持っていました。
これからアップする写真に写っているかもしれません。

当時のホンジュラスには犬の洋服など流通していなかったので
全部人間の服を改造、または一から手作りしたものでした。
・・・暇だった私。

いつの頃からか嫌がるようになったので辞めましたが
それまでクッキーは、なかなかの衣装持ちでした。


ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます