ホンジュラスから来たコッカースパニエル・クッキーと家族の記録

クッキーと過ごした日々の出来事と、悲しくも幸せな別れとなった最後の10日間の記録です。

ファッションショーの苦い想い出

地域のショッピングモールで
犬のファッションショーの
モデル犬を募集していました。

お洋服と言えばクッキーの得意技。
迷うことなく申込み、採用して頂きました。
ショーで着た服はお土産に頂けるとのことだったので
クッキーの衣裳ががまた増える‥と
楽しみにしていました。

当日はゴールデンウィークの真っ最中。
友達や親戚がたくさん応援に来てくれることになり、
私もすごく張り切っていました。


ところが…


当日渡されたクッキーの衣装は
クッキーに全然似合わないタイプのお洋服。
洋服というより帽子とスカーフ、
そしてなんとサングラスでした。

渡された瞬間、思った事。
えっ、これ・・・・着けなきゃいけないの!?
赤いペイズリー柄ウェスタンハットと
スカーフはまあ仕方ないとして
このサングラスだけはやめて欲しい~~~
まるでチンピラ(苦笑)

どよ~んと落ち込む私。
みんな来てくれてるのに…涙
この装いはもっと強そうな犬種とか
個性的な風貌の犬種の方が似合うと思う。
クッキー自前のお洋服で出た方が
絶対可愛いよ…

でも、ショーの目的は
クッキーの可愛い姿をお披露目することではなく、
お店と商品をアピールすることだから仕方ありません。
お店の方の指示通り、花道の先端まで
クッキーと歩いて行きました。



顔では笑っていたけど、
クッキーのこんな姿を晒さないといけないなんて...
こんな帽子やサングラス、帰ったら即刻捨ててやる~~と
心の中で毒づいていました。


やっぱりクッキーには
こっちの方が似合っていると私は思います!



ご訪問ありがとうございました。
いいね!のクリック
頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
色んなわんちゃんのブログ一覧に飛びます